happywaveのよもやま話

皆様のお役に立てるであろう情報を発信

専業アフィリエイターを目指して

専業アフィリエイターを目指しているわけですが・・・

私、専業アフィリエイターを目指しているわけですが、少し詳しく言うと、「SEOSerch Engine Optimization)サイトアフィリエイト」というものを約10年やってきました。

検索エンジンの検索結果画面に上位表示させることで集客する手法です。

検索エンジンのシェア(PC)ですが、Googleが90%以上を占有しています。モバイルにあっては99.5%以上です。要するに、ほぼ独占状態なわけです。

ちなみに、Yahoo!もGoogle検索エンジンを利用していますので、こういう数値になるんですね。

Googleは頻繁に検索エンジンアルゴリズムを変更します。

で、これについて行くのが、なかなか厄介なんですね。

最近は意図的にアフィリエイト・サイトを排除(検索エンジンに登録しない)しようとしているんじゃないか?とさえ思います。

月収400万円稼いでいたアフィリエイターが、月収8,000円になってしまったという笑えない話もあります。

私も、もっとも稼いでいた時期と比較すると激減しています。なんと!全盛期の3%くらいしか稼げなくなりました。

 

まぁ、スモールキーワードを狙って、ペラサイトを量産すれば、今でも20~30万円/月はふつうに稼げると、あるトップ・アフィリエイターは言っていましたが・・・。

確かに私もそう思いますが、20代~30代のひとであれば、バンバン量産する体力があるでしょうが、還暦に達した私の体力では無理があると思ったわけです。(でも、還暦過ぎても夢追い人はやめないよ!)

 

別の手法を試さなければ

さて、どうするか?

やっぱり、SNSを活用するしかないでしょ!と思ったわけです。

が、私、SNSをやってこなかったので、かなりの苦手意識が・・・。

しかし、そんなことは言ってられない。

ググれば必要な情報は得られるだろうし、やって行くうちにわかってくるでしょうと腹をくくりました。

 

結果は、後日、記事にまとめたいと思います。

 

 

明日は、自分のアフィリエイト・サイトを公開しようと思います。