happywaveのよもやま話

皆様のお役に立てるであろう情報を発信

副業について考えること。

コロナ禍の今、収入が減ってしまった人は多いと思います。

また、リモートワークになって通勤時間分が余っているという方も多いと思います。

それで、副業を始めようか、あるいは、しなければ!と思っている方も多いと思います。

ですが、ハッキリ言います。副業の情報を知っても、実際に行動に移す人は10%もいないとい思います。おそらく、5%程度でしょう。

 

僕は副業としてサイト・アフィリエイトをしていますが甘くないです。

なぜなら、アフィリエイトを始めることは起業すると同じことだからです。

SEOのみで集客した場合、報酬を得られるタイミングは半年後くらい。

 

というのは、現在は検索エンジンに登録されるまで3ヶ月以上かかる場合がほとんどです。

お客様が商品購入 ⇒ 翌月に成果の可否が確定(初回申し込みのみが報酬対象だったりしますので、以前購入したことがあるお客様が再購入した場合、成果対象にはなりません。承認率は70%くらいがふつうです。)⇒ 成果確定月の翌月に支払い というパターンがほとんどだからです。

報酬を得られるタイミングは半年後くらいというのはこういう理由によります。

もちろん、検索エンジンに上位表示されなければ、成果があがることはまずありません。

成果が発生するサイトになる確率は20%~10%。さらにヒットサイト(1サイトだけで数万円以上稼げる)が生まれる確率は、その中の5%程度。これが現実的な数字です。

 

それでも、僕がサイトアフィリエイトを続けている理由は、収入のタイプが「権利型・印税型」収入になるからです。

1時期、労力を投入すれば、将来に渡って報酬が発生し得るビジネスモデルがサイトアフィリエイトです。

さらに年間かかる経費が1万円程度で済んでしまうからです。

しかしながら、確実にお金を稼ぎたいというひとにおすすめしてはいけないと思います。

確実に副収入を稼ぎたいのであれば、クラウドソーシングを利用するべきです。

報酬は低めですが、確実に稼げます。

前回(3月6日)の記事 を参考に、先ずは、クラウドソーシング・サービスに登録することから初めてみてください。

考えるだけではダメです。行動に移す!ことが重要です。

「100%準備したら行動」ではなく、「70%の準備ができたら行動」あとは行動しながら考えることです。

 

 

それでも、アフィリエイトに興味がある方は、こちら(アメブロ無料レッスン) に登録してみてください。

アメブロを使うアフィリエイト手法です。

僕も登録してみましたが、全20通以上のメールの中で、ある程度具体的な説明の動画が公開されます。この動画を参考にアメブロアフィリエイトを開始するひと=行動に移すひと はいると思います。足りない情報は「アメブロ アフィリエイト」等のキーワードでググればよいわけですから。

============

2022年5月、サイトアフィリエイトの始め方というサイトを公開しました。
サイトアフィリエイト作成の教科書となるサイトです。有料級の情報を公開しています。