happywaveのよもやま話

皆様のお役に立てるであろう情報を発信

「サイトアフィリエイトの始め方」完成しました

2月から準備を始めた、サイトアフィリエイト作成の教科書となるサイト「サイトアフィリエイトの始め方」、ようやく完成しました。URLは https://richwave.biz です。(並行して、3月に2サイト、4月に2サイト作成しています。) 今回は WordPress で作りま…

副業について考えること。

コロナ禍の今、収入が減ってしまった人は多いと思います。 また、リモートワークになって通勤時間分が余っているという方も多いと思います。 それで、副業を始めようか、あるいは、しなければ!と思っている方も多いと思います。 ですが、ハッキリ言います。…

Newサイト、作りました!

副業を始めたいけれど、何から手を付けたらよいかわからないという方向けに、クラウドソーシング・サービスをご案内するサイトを作りました。 僕も以前、クラウドソーシングで月に2万円前後稼いでいた時期がありました。 クラウドソーシングなら、報酬額は低…

久しぶりに斎藤一人さんのお話

今朝、久しぶりに斎藤一人さんのお話を聞きました。 とても良い話だったのでシェアします。 www.youtube.com

トクポチって知ってる

トクポチでフードロス削減 皆さん、トクポチって知ってました。 僕は「へぇ~、こんな仕組みあるんだ!」って思いました。 フードロス削減ってよく言われてますよね。 で、トクポチは、賞味期限間近だったりのロス食品を買い取って、安く販売するシステムな…

動画パソコン教室【楽ぱそDVD】

ずいぶんと更新をさぼっておりました。 前回はオンラインプログラミングスクールをご案内しましたが、それ以前に、そもそも「パソコンは苦手」って言う方も多いわけです。 「Word,Excel?何者だ!」って方もいらっしゃるわけで。 そんなパソコン初心者の方…

最も食いっぱぐれが少ない職業

いまどき、最も食いっぱぐれが少ない職業は何か?と考えてみます。 正解はプログラマーでしょう。 需要に対して全く人数が追いついていないのが現状です。特に、地方ではその傾向が顕著です。 プログラミングが小学校の必修科目になりましたので、十数年後は…

サイトアフィリエイトの始め方

以前、「完全無料でサイトアフィリエイトを始める方法」というタイトルだったサイトをリニューアルしてアップしました。 サイト名も「サイトアフィリエイトの始め方」と変更しました。 SEO サイトアフィリエイトの教科書となるようなサイトを目指して作りま…

オンライン家庭教師をまとめて紹介しているサイト

アフィリエイトサイトを公開 昨日、自分のアフィリエイトサイトを公開しますと言いましたので、実際に公開しますね。 来年の入試の準備 先日、センター試験が終わりましたね。 今年はオミクロン株の拡がりの影響で、受験生さんたちは、特に大変だったみたい…

専業アフィリエイターを目指して

専業アフィリエイターを目指しているわけですが・・・ 私、専業アフィリエイターを目指しているわけですが、少し詳しく言うと、「SEO(Serch Engine Optimization)サイトアフィリエイト」というものを約10年やってきました。 検索エンジンの検索結果画面に…

夢を最速で実現させてしまう方法

夢は小さく、努力は大きく 先日、この動画を見ました。 『夢を最速で実現させてしまう方法』というテーマです。 「夢は小さく努力を大きく」 「自分が夢を叶える過程で得たノウハウを、惜しみなく下のひとに教える」 というのがポイントだと思います。 アフ…

斎藤一人さん、天国言葉

はじめまして、happywave です。 初投稿です。ワクワクしてます。 僕のIDは richwave。この ”rich” の意味は「金持ち」だけに限定した意味ではありません。「豊かさ」と解釈していただいたほうがいいと思います。 で、豊かさって何でしょう? 当たり前のこと…