happywaveのよもやま話

皆様のお役に立てるであろう情報を発信

動画パソコン教室【楽ぱそDVD】

ずいぶんと更新をさぼっておりました。

前回はオンラインプログラミングスクールをご案内しましたが、それ以前に、そもそも「パソコンは苦手」って言う方も多いわけです。

「Word,Excel?何者だ!」って方もいらっしゃるわけで。

そんなパソコン初心者の方に【楽ぱそDVD】という動画パソコン教室をご案内したいと思います。

【楽ぱそDVD】は数種類ありますので順を追ってご案内します。

 

① 全くのパソコン初心者の方向け


9,800円

 

② ブラインドタッチを覚えたい方


3,980円

 

③ 通常の事務仕事であれば、これで十分


14,800円

 

phpなどのWEBプログラミングまで学びたい方向け

【楽ぱそDVD】プレミアム


18,800円

 

⑤ さらに、エクセルマクロVBA,PCソフト作成を学びたい方向け。

もはや、プログラマーの領域。


24,800円

 

⑥ フルセット


32,800円

 

⑦ 特化編「パソコン・簿記・事務系応援セット」


19,800円

 

⑧ 特化編「Java Script編」


3,980円

 

⑨ 特化編「HTML・CSS ホームページ作成編」


9,800円

 

まぁ、DVDですから一方通行型で質問はできないわけですが、動画のとおりにやってみて、それを何度も繰り返すうちにわかるようになると思います。

コロナ禍で実際に対面のPC教室に通うのはリスキーですし、かかる費用が全く違います。自宅で自分のペースで学習できるというメリットもありますので、この【楽ぱそDVD】は「買い」だと思います。

通常の事務仕事であれば③で十分だと思います。アクセスをマスターすることは、プログラミングの領域に一歩足を踏み入れていることになりますので、すごいことですよ。

 

プログラマーを目指す方は、⑥【楽ぱそDVDフルセット】を選んでください。

 

サイトアフィリエイトをやってみたい方は、⑩「HTML・CSS ホームページ作成編」で、HTMLとCSSの使いこなしを覚えれば有利だと思います。

 

※「一方通行型のDVD教材はちょっと...? 質問や相談できないと不安。」という方は、2月7日の記事 をご覧ください。