happywaveのよもやま話

皆様のお役に立てるであろう情報を発信

斎藤一人さん、天国言葉

はじめまして、happywave です。
初投稿です。ワクワクしてます。

僕のIDは richwave。この ”rich” の意味は「金持ち」だけに限定した意味ではありません。「豊かさ」と解釈していただいたほうがいいと思います。
で、豊かさって何でしょう?
当たり前のことを書きますね。

いくらお金持ちでも、自分のためにしかお金を使わないって人って豊かでしょうか?
ひとをだましたり、ひとを蹴落としたり、ひとを踏み台にして稼いだお金持ちって豊かなひとって言えるでしょうか?

ここから本題。
人生、お金持ちであることに越したことはありません。べらぼうにお金持ちになって、自分と自分の家族以外のひとたちの幸せのためにお金を使える、そんなひとになれたら最高じゃないか!と思います。
お金を毛嫌いしちゃだめなんだと思います。お金を毛嫌いするひとは一生お金で苦労する人生を歩むと思います。「お金さん、大好き!」っていう人間になったほうがいいですよ。
豊かさということで言えば、自分がやりたいことを、やりたい時に手伝ってくれる仲間がいれば、それはそれで「豊か」と言えると思います。でも、手伝ってくれた仲間に謝礼金を渡すとか、焼肉屋でおごっちゃうとかできるほうがイイに決まってますよ。
それに貧乏だけど心は豊かなんてことは多分ないと思います。自給自足で食うに困らないってひとは別かもしれませんが、現代社会で、缶コーヒーを買うのも躊躇するなんていう経済状態だったら、「貧しくても心は豊かです」なんてとても言えないんじゃないかな。
毎日、経済的に追い詰められた心境で過ごして「幸せです。心は豊かです。」なんてあり得るのかな?と思います。
でも、悲しいかな。コロナ禍で、そんな人たちは実際に増えているんだと思います。
しかし、今はいろいろなネットビジネスがあります。パソコンとネット回線があれば、小遣い程度のお金はすぐ稼げます。稼いだお金を廻して、継続することによって、生活できるだけのお金を稼ぐことは可能です。

で、このブログですが、自分の考えを文章にして確認することと、アフィリエイトの手段として書いています。アフィリエイトのことは後日詳しく書くつもりですが、きょう書きたいのは、もっと基礎的なこと。マインド・セットと言ったりしますが、根源的なことから書きたいと思います。

最近、Youtube斎藤一人さんのお話を毎日のように聴いているのですが、今のところ、それは違うんじゃないですか?って思ったことが1回もないんですよ。
お話しされることが、とてもわかりやすくて、実践しやすくて、ありがたいなぁ、すごいなぁと思います。
でね、一人さん曰く、死んであの世に行ったとき、というか、あの世に帰ったときね、神様に訊かれることは二つだけなんだそうです。
「(あなたの人生は)楽しかったですか?」「他人に親切にしましたか?」だけ。
これ、究極ですよ。

ビジネスに置き換えれば、
① 楽しく仕事をしましたか?
② お客様に親切な対応をしましたか?お客様を喜ばせましたか=お客様に喜んでいただける仕事をしましたか?ということですよね・・・と思いました。
今、このブログを読んでいただいているあなたはどうですか?
これをベースにして、仕事をしてゆこうとあらためて思いました。

斎藤一人さんの「天国言葉」、言霊を書いておきますね。

愛しています

ついてる

嬉しい

楽しい


感謝しています

幸せ

ありがとう

許します


この八つの言葉を、ぜひ、ゆっくり声に出して読んでみてください。
この言霊で、ツキと幸運の流れを引き寄せましょう。